【ポケモン剣盾】期間限定でキョダイなゲンガーやカイリキーの出現率UP!

ポケモン剣盾
スポンサーリンク

 

本日3月9日から、ポケモン剣盾にて期間限定でキョダイマックスのゲンガーカイリキー、そしてカビゴンの出現率がアップするイベントが開催されます。

それぞれ強力なキョダイマックス技を持っており、特にカビゴンなんかはランクバトルでも使用されている強力なポケモンなので、このタイミングで何匹かは確保しておきたいですね。

 

PokeDefCalc

ポケモン剣盾用の耐久努力値調整ツールを作成しました! ぜひ使ってみてください!

スポンサーリンク

出現キョダイポケモン

キョダイマックス ゲンガー

通常ではシールド版でしか出現しないキョダイマックスゲンガーですが、期間限定でソード版でも出現するようになります。

現状はランクバトルでは使用できないポケモンですが、シーズン4が終わった後に解禁される可能性が非常に高いので、今のうちに何匹かは捕獲しておきたいところです。

キョダイマックス技は「キョダイゲンエイ」。

相手ポケモンの交代を禁止するので、有利な相手に対して逃がさない立ち回りをしたいところです・・・

が、ゲンガーの薄い耐久で縛ってもなかなか難しいかもしれないですね。

 

キョダイマックス カイリキー

通常ではソード版でしか出現しないキョダイマックスカイリキーですが、期間限定でシールド版でも出現するようになります。

また、ゲンガー同様現在はランクバトルでは使用できないので、緊急性は高くないとはいえ、出現率がUPしているうちに入手しておきたいポケモンですね。

キョダイマックス技は「キョダイシンゲキ」。

急所率をUPする珍しい追加効果を持つので、ピントレンズ等と併せて確定急所型カイリキーなんてのも面白いかもしれないです。

 

キョダイマックス カビゴン

1回あったキョダイマックスカビゴンのイベントの再来です。

キョダイマックスのカビゴンは現状ランクバトルでも使えるポケモンであり、

なおかつ専用技である「キョダイサイセイ」が非常にカビゴンの耐久とマッチしている技なため、ランクバトル上位でも十分に活躍しているポケモンです。

ので、是非とも複数確保しておきたいところですね。

S0個体とかも粘らないといけないかもしれない・・・地獄・・・

 

まとめ

  • キョダイゲンガー、カイリキー、カビゴンの出現率がUP
  • カビゴンはランクバトルでも常連ポケモンなので確保必須

前のイベントの時にカビゴンを確保し忘れたので、このタイミングで何匹か確保しておかないと・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました