【Mac】Caps LockキーをCommandキーに変更する

MacOS
スポンサーリンク

今日も今日とてMacの設定。

MacOS自体が未知数すぎて、毎日いじってても終わる気配がありません。

特に、Macbookのキーボード配列はWindowsをずっと触ってきた身としては違和感しかない。

特にCapsLockの位置

この位置には本来Ctrlキー(MacだとCommandキー)がいてほしい。

コピペするときもよく誤爆します。

というか、CapsLockって何に使うんや?Windowsでも使ったこと指で数えるしかないぞ

ということで、CapsLockキーをCommandキーに変更します。

 

スポンサーリンク

キーボード設定

マウスのスクロール設定変更と違い、今回はMacの標準設定変更で実装できます。

まずは[システム設定]→[キーボード]をクリックしてキーボード設定を表示。

その中の[キーボードショートカット]をクリックします。

左メニューの下のほうに「装飾キー」という項目があるのでそれをクリック。

CapsLockキーの項目を「Command」に変更するだけ。

以上!

これでWindowsと同じような感覚で使えますね。

あとは半角全角キーなんだけど・・・

これはどうしようもなさそうやなあ・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました