Steamグランプリサマーセールが開催中!オススメのゲーム等まとめ

Steamゲーム
スポンサーリンク

今年もSteamの夏がやってきました。

というわけで、サマーセールの紹介です。

今回はメジャーなゲームを中心に紹介していきたいと思います。

というか、あんまりゲームしないから割引率の高いゲームしか紹介できない・・・

 

スポンサーリンク

Steamグランプリサマーセール

Steamグランプリサマーセールとは

毎年恒例の夏のSteamゲーム特価セールです。

多くのゲームがいつもより値引きされているほか、有名なタイトルが半額になっていたりして、数多の積みゲーを算出する魔の期間です。

今回もかなりの数のゲームが安くなっていそうですね。

また、今回は特化セールだけでなくレースをモチーフにしたイベントも開催されており、フレンドと一緒にクエストをクリアしたりしてランキング上位に入ることで、

抽選でランダムに人気ゲームを配るという企画もやっているそうです。

ゲームを買うだけでなく、買ったゲームを遊んでランキング上位を狙い、あわよくば人気ゲームも手に入れてしまおう、という狙いが見て取れますね。

 

セール期間

太平洋時間2019年6月25日から7月9日までとのこと。

欲しいゲームがあれば7/8までに買っておきましょう。

 

オススメのゲーム

今回もちょっとだけSteamサマーセールのオススメゲームを紹介します。

が、例によって自分がやったうえでのオススメではなく、

「あ、この価格ならやりてえなあ」

って思ったゲームの紹介となります。

 

モンスターハンター:ワールド

説明不要の神ゲー。

今回のセールで半額となっています。

PS4で持っているのですが、最近PS4を起動するのが億劫なんですよね・・・。

MODの導入もできるようですし、PS4を持っている方でもPC版を買ってみても良いかもしれません。

アイスボーンも来るしね。

 

SEKIRO

フロムソフトウェアの新作。死にゲー。

割引率は20%と少ないが、そもそもこのレベルの新作が割り引かれるのもセールの力ですね。

評判もかなり良いですし、やってみたいけど手を出せなかった人はこの機がチャンスかもです。

 

アサシンクリード オデッセイ

こちらも新作ですが、割引率はなんと50%。半額です。

アサクリと言えば、ノートルダム大聖堂の火災が発生したときに、もしかして復旧に使えるのではないか、と話題になったゲームですね。

中世舞台のゲームとしては唯一無二と言ってもよいほどの自由度と完成度です。

 

デビルメイクライ5

こちらも新作です。

デビルメイクライの最新作が34%OFF。

スタイリッシュなアクションが魅力。

シリーズをやったことがないので今回は購入見送り予定ですが、お得な価格であることは間違いないので、興味がある方はぜひ。

 

バイオハザード RE:2

こちらもカプコンのゲームです。

カプコンはよくSteamのセールで特価を出してますね・・・。

こちらも名作ホラーアクションなので、やったことがないけど興味のある方は安くなっているうちに買っておいたほうが良いかも。

 

レインボーシックス シージ

競技性の高い有名なFPSゲームが半額です。

正直に言うとリコイル制御が他のFPSより難しいし、ルールは奥深いし、ガチ勢がいっぱいいてとてもじゃないけど初心者にオススメできるFPSではないです・・・。

が、面白さは保証されているので、FPSが好きな人はやってみると良いかもですね。

 

ヒットマン2

有名な暗殺ゲームです。

暗殺方法がかなり豊富に用意されており、何度やり直しても新しい発見があって飽きません。

前作も面白いので、セットで購入をオススメします。

 

ジャストコーズ 3

もう何回もセールされていますが、それでも毎回オススメに上がってくる名作です。

自由度の高いクエストにスタイリッシュなアクション、適度な馬鹿要素がプレイヤーを飽きさせません。

ワンコインを切っているので、もしやるゲームがなくて暇しているのであればどうでしょうか。

 

PORTAL / PORTAL2

60円!

2つ買ってもペットボトル飲料より安いです。

もうなんかのついでに買っておけばよいのではないでしょうか。

面白さは歴史は証明していますし。

 

クリプト・オブ・ネクロダンサー

ゼルダの伝説とコラボしたことで一気に有名になったゲーム。

本編のほうも8割引きとかなりお安くなっております。

手軽にできるゲームなので、取り合えず買っておいて良さそうです。

 

プラネットコースター

遊園地経営シミュレーター。

ジェットコースターを自分で作れるのが魅力のゲームです。

硬派なコースターを作って稼ぐのもよし、めちゃくちゃなコースターを使って乗客を振り落とすのもよしの自由度の高いゲームなので、シム系が好きな人はガッツリハマると思います。

 

ロケットリーグ

こちらも説明不要の面白さ。

車を操ってサッカーするゲームです。

なんとこのゲーム、「全国高校eスポーツ選手権」の項目にもなっています。

競技性が高くなおかつシンプルなルールなので難しいゲームに疲れたときにやると面白そうですね。

 

UNDERTALE

今更取り上げる必要もないほど有名なRPG。

安くなっておりますのでとりあえずの紹介です。

まだやっていない方はどうぞ。

 

PCビルド シミュレーター

今回のなぞゲー枠。

PCの中でPCを組み立てるゲームです。

私も自作PCerとして、たまに意味もなく自作したくなる衝動にかられるのですが、パーツを買うお金も作ったPCの利用用途もない・・・

そういったときにこのゲームで欲求を消化できるかもしれません。

とはいえ、セール中とはいえ結構値段しますね・・・

 

その他

他にも色々なゲームがセール中です。

今回紹介できませんでしたが、PUBGやDbDなども半額になっておりました。

かなりたくさんのゲームが安くなっているようですので、自身で目を通してみるのをお勧めします。

 

まとめ

  • Steamのサマーセールが開催中
  • 色々なゲームが安くなっています
  • 7月9日までなので、興味のあるゲームがあれば迷わず買おう!

以上!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました