【ポケモンアルセウス】ゾロア/ゾロアークの『ヒスイのすがた』が公開。くっそかわいい

ポケモンアルセウス
スポンサーリンク

 

なんか、唐突にポケモンの新情報が公開されていました。

ポケモンUNITEでもアップデートがあって、それ関連かと思ったら、

来年発売予定の「Pokémon LEGENDS アルセウス」の新情報でした。

 

スポンサーリンク

ゾロア/ゾロアーク(ヒスイのすがた)

https://www.youtube.com/watch?v=-2JiFVQxqKA

あっ(昇天)

 

https://www.youtube.com/watch?v=-2JiFVQxqKA

かわいい(かわいい

 

と言うわけで、発表されたのはゾロアとゾロアークの新しいすがたです。

タイプは【ノーマル/ゴースト】とのこと。・・・強くないか?

 

考察

タイプ

タイプがノーマル/ゴーストとのことで、今までにない複合タイプとなります。

タイプ相性は以下の通り。

  • 弱点(4倍):なし
  • 弱点(2倍):
  • 有利(半減):毒・虫
  • 有利(4分の1):なし
  • 無効    :ノーマル・格闘・ゴースト

なんと弱点が1つしかないにも関わらず、無効にできるタイプが3種類

半減も2種類とタイプ的には破格の性能です。

また攻撃側としても、ノーマルとゴーストを両方半減以下で受けられるタイプは単タイプではいませんし、複合タイプでも岩や鋼を含んだタイプぐらいしかありません

タイプとしては非常に強い組み合わせではないでしょうか。

 

能力

まだタイプぐらいしか情報が出ていないので、パラメータ等は全く分かりませんが、

ゾロアークということでおそらくはアタッカー寄りの性能になるでしょう。

また、本家のゾロアークは特攻が高い性能をしておりましたが、今回は持っているタイプ的にももしかしたら物理寄りになるかもしれません。

逆に、雰囲気的にも防御側の能力はそこまで高そうではありませんね。

優秀な耐性を活かすことが難しいポケモンになるかもしれません。

 

特性

ゾロアークと言えば特性『イリュージョン』ですが、ヒスイのすがたではどうなるのか未知ではあります。

が、もし『イリュージョン』を持てるとすると、無効にできるタイプが3種類もあることを踏まえると、相手にするとかなり厄介な存在になりそうですね。

 

動画

 

まとめ

  • ポケモンアルセウスにてゾロア・ゾロアークの『ヒスイのすがた』が公開
  • 初登場の複合タイプ『ノーマル/ゴースト』を持つ
  • かわいい(重要)

ポケモン対戦は引退してしまっておりますが、ポケモンアルセウスはストーリーが気になるので多分プレイすると思います。

1つ楽しみな要素が増えましたね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました